logo
メインメニュー

logo
MiAニュース : メイドイン尼崎コンペ フリーペーパーを創刊(神戸新聞)
投稿者: genkiadmin 投稿日時: 2007-8-24 18:08:00 (2452 ヒット)

http://www.kobe-np.co.jp/chiiki/ha/0000566071.shtml

 尼崎の知られざる逸品を自薦・他薦によって発掘する名物企画「メイドインアマガサキコンペ」を一層盛り上げるため、主催するTMO尼崎などがフリーペーパー「MiAニュース」を創刊した。「地元の企業との連携をさらに強め、尼崎が持つ魅力を全国に発信したい」と意気込んでいる。(黒川裕生)


 このコンペは、尼崎商工会議所などで組織するTMO尼崎などが二〇〇三年に始め、今年で五回目。ご当地の工業製品や食品をPRするのが狙いで、一-三回目のコンペの内容を紹介した「メイドイン尼崎本」は一万部を超す反響を呼んだ。

 今年のテーマは「アマい」と「ミクロ」。甘いスイーツ系や飲み物はもちろん、甘い雰囲気の音楽やデートスポットでも構わない。「ミクロ」も、極小の精密機械などが想定される一方、「小さな達人」といった人物でも可という。いずれにしろ、募集のジャンルや形態、自薦・他薦は問わず、TMO尼崎の北村仁事務局長は「根底にあるのはシャレ。みんなで楽しく尼崎を盛り上げよう」と呼び掛けている。

 フリーペーパーは、地域環境計画研究所(同市)の協力を得て創刊した。4ページのカラー判で、前回のコンペでグランプリを受賞した、新幹線の乗降口に採用されている「すべらんセラルミ」や、家庭で楽しめるフレンチドレッシング「昆布ドレッ」を紹介。名物社長のインタビューや、老舗企業による新商品開発の記事も掲載している。

 一万部発行。年に二、三回の不定期。市内の尼崎信用金庫の各支店や郵便局で配布している。

Printer Friendly Page Send this Story to a Friend
Copyright © 2004 TMO尼崎 all rights reserved.